top of page
怜玢
  • puyeyinfo

オビワンケノヌビ

オビワンケノヌビのドラマシリヌズを芳おいる。



オビワンケノヌビ以䞋オビワンず蚀えば1977幎に第䞀䜜目の映画「゚ピ゜ヌド/新たなる垌望」を皮切りに続線やスピンオフが数々公開されおきた壮倧なスペヌスオペラ「スタヌりォヌズ」シリヌズの䞻芁キャラクタヌの䞀人である。先述した第䞀䜜目から登堎しおおり、゚ピ゜ヌド〜6ではアレックギネス、珟圚配信されおいるドラマシリヌズ及び゚ピ゜ヌド1〜3はナアンマクレガヌが挔じおいる。



スタヌりォヌズを党く芳たこずがない人にずっおはここたでの情報だけで既に「」ずいう感じだず思うので簡単に説明しよう。本圓に簡単に。

遠い昔、はるか圌方の銀河系で繰り広げられる、䞻人公ルヌクスカむりォヌカヌを軞に進む冒険物語であり、人間以倖にも様々な生物や宇宙人が登堎する「STAR WARS」ずいうタむトル通り、基本的に「銀河系を支配する垝囜軍ず反乱軍の戊い」を描いた䜜品だ。その内それだけの物語ではなくなるのだけど、そこら蟺を語り出すず盞圓な時間がかかるので割愛する。

映画ぱピ゜ヌド→→→→→→→→の順で公開されおおり時系列にはなっおいない。ずりあえず䞀぀も芳たこずないよずいう人は四の五の蚀わずに゚ピ゜ヌド4、5なだけにね公開順で芳おいただきたい。

なぜ普通にからではなくから公開になったかずいうず、䞀䜜目から商業的に成功しないずシリヌズ化できず、ストヌリヌ的に䞀番冒険掻劇ずしお完成床が高かったこずず、他の゚ピ゜ヌドが70幎代圓時の映像技術的に描けなかったかららしい。挫画のワンピヌスでいうずむンペルダりン篇から連茉が始たっおしたうず蚀えばむメヌゞしやすいかもしれない。そんな裏話はいいか。



さお話をオビワンに戻そう。

珟圚ディズニヌのストリヌミングサヌビス「ディズニヌプラス」で公開されおいるドラマシリヌズ「オビワンケノヌビ」ぱピ゜ヌド4でルヌクスカむりォヌカヌの近所に䜏むおじさんずしお初登堎したオビワンを䞻軞に眮いたスピンオフ䜜品。゚ピ゜ヌドの10幎前、たた゚ピ゜ヌドの10幎埌ずいう蚭定になっおいる。



たた話を脱線させるず、゚ピ゜ヌドでオビワン圹ずしお出挔したアレックギネスは公開圓時63歳。おじいちゃんずたではいかないけどたぁそこそこなおっちゃんである。

そしお1999幎に公開された゚ピ゜ヌドは時系列的には過去の話であるため、登堎するオビワンは若きオビワン。出挔したナアンマクレガヌは圓時28歳である。そしおこのドラマシリヌズ以前に最埌に映画に登堎した2005幎公開の゚ピ゜ヌドでは34歳。17幎ぶりに同じキャラクタヌの圹を挔じるこずになる。

2015幎にドラマが公開されおいれば歳のずり方ずかはドンピシャだけど、補䜜偎からしたらそんなピッタリ䜜るのは至難だし、䜜䞭の幎霢蚭定ず俳優の実幎霢はちょっず違うが、䞁床今挔じおいるナアンはアレック版オビワンの玄10歳䞋。





  すごくない䜕が






䜕も考えず冒頭の「オビワンケノヌビのドラマシリヌズを芳おいる。」からスタヌトした結果、やばいくらいたずたりのない文章になっおしたった。


次回に続く


閲芧数26回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page